糖質制限ダイエットで体重65キロ→58キロにしたオッサンの一日の食事内容はこれだ

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青天の霹靂さんは、糖質制限ダイエットをしているそうですが、一日の食事内容を教えていただけませんか。

こういった質問にお答えします。

 

(現在の私)

糖質制限ダイエットを、かれこれ、10か月くらいしています。

 

いまでは、糖質制限をしている生活が当たり前のようになっています。

 

体重も

65キロ ➡ 58キロ

になり、体脂肪率も、20%以上から16パーセントくらいまで落ちました。

私は、基本的に有酸素運動をしません。
有酸素有働をすればもっと痩せるかもしれませんね。
ですので、このダイエットの成果は、食事が大きな要因になっていると思います。
そこで、参考まで、私の一日の食事を紹介したいと思います。
とある青天の霹靂さんの一日の食事
※印は、糖質量示します。単位はグラム。概算の数値
朝食
プロテイン 1杯(牛乳をたっぷり入れて混ぜます。)※12.0
コーヒーを一杯 (デロンギで自動挽き)※1.0
低糖質パン 2個 ※16.0
スライスチーズ 1枚 ※0.3
ヨーグルト 1個 ※7.3
間食1回目
アーモンドナッツ 20個くらい ※2.0
食べる小魚    20グラムくらい ※2.1
昼食
オートミール 50グラム ※40
(チーズとキムチをたっぷり混ぜて)
納豆2パック ※6.2
ブロッコリー 適量 ※1.0
鶏むね肉のハム 適量 ※0.5
間食2回目
上記間食と同じ ※4.1
夕食 
唐揚げ  200グラムくらい ※30
アボカド 1個 ※ 1.3
卵焼き  2個 ※ 3.0
焼き魚  1枚 ※ 1.0
とあるヤナギの一日の糖質量は、127.5グラムでした。
糖質量が100グラム以下くらいだと思ったのに、正直、意外に多くびっくりしました。
しかし、このペースで、確実に痩せれたと思うと、これからの励みにもなります。
この記事で紹介した食事内容に、調味料の糖質は入れていませんので、もっと糖質を摂取していることになります。

なるほど、お米は食べてないんですね。

確かお米は、180グラム当たり糖質が66グラムくらいなので、毎食お米を食べると、それりの糖質を摂取することになるのですね。

ヤナギさんが、注意していることがわかりました。

ヤナギさん

 

他にも、GI指数を気にしています。
また詳しく書きたいと思いますが、GIとは、グリセミック指数といって、食品ごとの血糖値の上昇度合いをあらわすのです。GIを気にすると、更にダイエットの効果がぐっと上がります
読んでいただきありがとうございました。BYヤナギ
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