妻がダイエットをするメリットを考察してみた

スポンサーリンク
ダイエット
うっしー
うっしー

もー、妻がもう少し痩せてくれたらなあもー。

うし
うし

あら、うっしーさん。私のところの妻は、最近ダイエットを初めて

少しばかり痩せてきました。

うっしー
うっしー

うしさんの家はいいなあ。妻がダイエットしたら、どういうメリットがあるのか、現時点でいいので、教えてくれないかもー?わかったら、妻にダイエットを頑張るよう説得するもー。

 

はい!ここで、バトンタッチです。

そんな中、私の妻もダイエットを始めました。

そろそろ、3か月くらいになります。

予想を超えて長く続いています。妻は三日坊主が代名詞ですので・・・

 

よっ!三日坊主!(爆)

 

今回は、妻の写真はNGでしたので、画像はありませんが、(説得力がない)

 

痩せているのは間違いない。(私の目線で、3,4キログラムくらい)

 

妻は、ダイエットが長く続いていることで、何かが変わりました。

 

そこで、妻がダイエットをするメリットを考察してみました。

 

まず妻は、どうやってダイエットをしているのか

これは、私と一緒です。

糖質制限をしています。

 

1日の糖質摂取を100g以下くらいでしょうか、オートミールは好みでないみたいなので食べていませんが、朝30g、昼40g、夜20g、間食10gの配分くらいと予想します。

 

私の想像を超えて、長く続くのは、やはり、身体への負担が少ないからです。

妻は、糖質制限中でも結構好きなものを食べています。

 

糖質制限を厳格にやっている感じはしません。

(私と一緒で食べることがすきなので・・・)

 

ということで、妻は、糖質制限のダイエットをしています。

妻がキレイになる

今年、妻は40を・・・くらいです。

若くはありません。(この文章の存在を知られると私の存在がなくなる。)

ですが、妻は、痩せて少しキレイになったと思います。

 

具体的に体重が何キログラム減ったのかわかりません。(教えてくれません。)

 

が!しかし!少しキレイになったことは間違いないです。

すると、私の気分も悪くありません。

 

不細工な妻より、キレイな妻の方がなんだかいいと思いませんか?

 

自分も痩せる

なぜ、自分も痩せるのか?

それは、妻の料理に私も付き合うようになるからです。

妻が糖質制限をしていないころは、妻がカレーライスを食っているときは、私もカレーライスを食います。

寿司を食うときは、寿司を食います。

夫婦だから同じものを食いますよね。

 

すると、やっぱり自分も少なからず、太ります。

女性よりは太りずらいかもしれませんが、40歳近くなると代謝が悪くなるので、もぐもぐ食べると、太ります。

 

だけど、ダイエット中の妻と同じ食事になったり、妻が低糖質料理を作り出すと、もぐもぐ食べても太らないところか、痩せていきます。

 

 

妻が自信を取り戻す

これは、私の感覚ですが、昔の妻が自身がない人だった訳ではありません。

ですが、妻の姿勢を見ると、ダイエットをしていないころ(少し太っていたと自覚があるとき)と比べて、自信がついている気がします。

 

外見にコンプレックスを感じている人が、外見に自信を取り戻すことは、行動にも現れてきています。

 

 

妻が自分より長く生きてくれる

ような気がする。

 

年上の妻ですが、長く生きてほしいものです。

ダイエットをするってことは、食事に気配りをしています。野菜や肉、魚等バランスよく食べています。

肥満は確実に寿命を縮める
――肥満と病気には因果関係がある

信頼のおける医学誌「ランセット」のオンライン版に、アメリカのハーバード公衆衛生大学院とイギリスのケンブリッジ大学の研究チームによる「肥満が寿命に与える影響」についての研究結果が発表されました。

ダイアモンドオンライン 引用

痩せすぎは、身体に毒だと思いますが、肥満から、健康的な身体にまで体重を減らすと、寿命が長くなるといえます。

 

妻には、申し訳ないが、先に私が逝くことを望んでいます。

寂しいからね。

 

一緒に運動をするようになった。(趣味が同じになる)

私は筋トレを適度にしていますが、ダイエットをする前の妻に

一緒に筋トレしようよ

やだよ。疲れるから。

と、一蹴されます。

しかし、ダイエット中の妻は、筋トレをします。

なぜなら、糖質制限ダイエットには、筋トレが必須だからです。

 

今日なんて、妻から、

一緒に筋トレしようよ。

と誘われました。

もちろん一緒に筋トレしました。

 

今まで、同じ趣味がなかったのに、ここにきて、趣味が重なるなんて、幸せな気持ちです。

 

最後に言いたい!

妻がダイエットすることで、メリットがいっぱいです。

でも、妻がすでに痩せすぎているとか、何らかの事情があるかたは難しいです。

私にとっては、メリットだらけだったので、今回ご紹介させていただきました。

 

何かの参考になればと思います。

みなさん新型コロナには気を付けましょう。

では!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました