MT4の自動売買EAで一発逆転を狙う企画

スポンサーリンク
不労所得
すねーく
すねーく
管理人のメキシコペソ円の売買が停滞していて、思ったより利益がでていないしゃ~

そうですね。週の取引量が少なくなっている気がします。

目先の利益を求めてはいけませんが、このままだと、ジリ貧です。

ごほん、ごほん

すねーく
すねーく
うーん、含み損を抱えないで、コンスタントに利益を上げたいですが、裁量トレードをする時間の確保が難しいしゃ~

(本題まで、少しお付き合いください。)

 

 

といった、ようなことが夢の中で、繰り広げられました。

 

 

・・・・確かに、もっと稼ぎたい

 

現在の私の取引スタイルは、マネーパートナーズの連続予約注文を使っていて、スワップと為替差益の狙いです。

 

取引通貨はメキシコペソ円です。

 

思ったより、含み損を抱えていて、ボラリティが狭いので、最近利確が少ない。

 

 

ジリ貧の状況を打開するため、今までのトレードスタイルを見直していくしかない。

 

(インターネット)・・・カタカタ・・カタカタ・・・調べている・・

 

 

 

カタカタ・・・カタカタ・・・

 

 

 

 

カタカタ・・

 

 

 

肩・・・

 

少し凝った(・・?

 

おっと・・(話がずれた)

そこで、見つけたのは、海外口座!

 

 

海外口座って、何?

怪しい(・・?

 

 

1 海外口座との出会い

海外口座って、なんだか不透明すぎて怖いと敬遠していましたが、今回これを機に調べることにしました。

出金できるの?

口座管理費ってかかるの?

詐欺にかかるのじゃないの?

そんな、疑いのなか、調べていきました。

 

2 XM口座の種類

参考に一覧表にしてみました。(投稿時時点の情報)

あくまでも下記の表は、参考です。

 

詳細は、XMのホームページから確認してください。

 

マイクロ口座 スタンダード口座 XMTrading Zero口座
契約規模(1ロット当たり) 1,000 100,000 100,000
レバレッジ 最大888倍 最大888倍 最大500倍
入金額以上の損失 なし なし なし
全主要通貨のスプレッド ※1 最低1ピップ 最低1ピップ 最低0ピップ
手数料 なし なし あり ※2
一人あたりの最大保有可能ポジション数(予約注文を含む) 200ポジション 200ポジション 200ポジション
最小取引サイズ 0.01ロット (MT4)
0.1ロット (MT5)
0.01ロット 0.01ロット
チケット毎のロット制限 100ロット 50ロット 50ロット
取引ボーナス あり あり なし
口座開設ボーナス あり あり あり
ヘッジ可能 可能 可能 可能
最低入金額 5$ 5$ 100$
注文方式 ※3 STP STP ECN
スキャルピング 可能 可能 可能
両建て 可能 可能 可能
取引通貨ペア ※7 57通貨ペア 57通貨ペア 56通貨ペア
CFD取引 あり あり なし
貴金属取引 あり あり あり
信託保全 ※8 あり あり あり
無料VPS ※9 あり あり あり

 

 

 

 

※1 全主要通貨のスプレッド  参考 USDJPY 平均1.6
うし
うし
スプレッドだけを見ると、国内のFX業者より、広いもー
※2 XMTrading Zero口座 の手数料

片道100,000ドルの取引に対して5ドルです。
例えば、ショートポジションを保有して、決済したら、10ドルの手数料がかかるという意味になっています。

うし
うし

XMTrading Zero口座はあまりおすすめしないもー

スプレッドも0と限らないもー

10万円の資金で、16万円分の取引ができることになるもー

但し、ボーナスポイントは引き出せないもー

わずかなボーナスだけと、口座開設するだけでもらえる簡単もー
※3 注文方式

FXの発注方式の違い。「ECN方式」「STP方式」ってなに?

FXPuls 引用

を参照にしていただきたいです。

簡単に説明すると、

ECN方式が、透明性が高い。(価格提示が他の業者を介さず、価格操作の疑いがない。)

STP方式が、FX業者が仲介するので、価格が抑えることができる。(手数料でカバーされる。)

ECN方式STP方式を総称してNDD方式と呼ばれています。
NDD方式とは、FX業者の儲けは、純粋にスプレッドや手数料だけです。

因みに、国内FX業者は、ほとんどDD方式をとっているらしいです。
DD方式は、ディーラーが中継して、提示価格をFX業者の都合に合わせて、約定拒否したり、スリッページ等の発生のもとになる場合があるそうです。(どこの業者か知りません。)
要は、不透明で、価格がすごく飛んだりしますよね。それです。

※4 取引通貨ペア
AUDCAD、AUDCHF、AUDJPY、AUDNZD、AUDUSD、CADCHF、CADJPY、CHFJPY、CHFSGD、EURAUD、EURCAD、EURCHF、EURDKK、EURGBP、EURHKD、EURHUF、EURJPY、EURNOK、EURNZD、EURPLN、EURRUB、EURSEK、EURSGD、EURTRY、EURUSD、EURZAR、GBPAUD、GBPCAD、GBPCHF、GBPDKK、GBPJPY、GBPNOK、GBPNZD、GBPSEK、GBPSGD、GBPUSD、NZDCAD、NZDCHF、NZDJPY、NZDSGD、NZDUSD、SGDJPY、USDCAD、USDCHF、USDCNH、USDDKK、USDHKD、USDHUF、USDJPY、USDMXN、USDNOK、USDPLN、USDRUB、USDSEK、USDSGD、USDTRY、USDZAR
※5 信託保全

入金したお金は、別銀行に保管されているので、XMが倒産しても資産は守られます。

※6 無料VPS(条件有り)

最低5000 USD(もしくはその他通貨同等額)の金額(有効証拠金-クレジット)を保有され、月に最低5往復ロット(もしくは500往復マイクロロット)のお取引があるお客様は、会員ページからいつでも無料のMT4/MT5 VPSをお申込みいただけます。

これらの条件を満たさないお客様は、手数料月額28USDで会員ページからXMTrading MT4/MT5 VPSをリクエスト頂けます。こちらの手数料は MT4/MT5 取引口座から毎月1日に自動で引き落とされます。詳細はこちらから当社のウェブサイトをご覧ください。

XMホームページ 引用

3 XM口座のメリット

  • レバレッジ888倍
  • 入金ボーナスで、自分の資金を減らすことなくトレードができる
  • 多くの取引通貨
  • ゼロカットシステムあり
  • 取引通貨により、ポイントボーナスがある(おまけ)
  • 口座を複数持てるので、必要資金毎に配分できる。

中には、XM口座だけにいえるメリットではありませんが、気になるところを上げてみました。

ゼロカットシステムとは、例えばポジションを持っていたとき、急落などして、資金がー100万円になったとしても、マイナス分は、チャラになるってこと。

ようは、入金資産以上の損失はない

思い切ったトレードができます。

4 XM口座のデメリット

私が考えるデメリットは、
・出金手数料は基本かからないが、海外口座だけあって、日本の銀行に振り替える際に、2000円くらいの手数料がかかってします。
・口座管理費はかからないが、数か月放置していると、保管金のようなもの(5ドル)とられる。その場合は、入金していた資金から引き落とされる。

放置し忘れは、要注意です。

5 XM口座での戦略

XM口座は、先日開設しました。

 

何も困ることなく、割とすぐにできました。

 

入金も10万、5万、30万と3つの口座に分けました。

 

知ってましたけど、5万円を最初に入金したとき、ボーナス5万円があって、口座には10万円分入っていることになっています。(嬉しい)

 

ちょっと自動売買のアレが動いていて、10万円と表示されてませんが、クレジットがボーナスポイントで、有効証拠金が10万円くらいになってます。

 

自動売買のEAをMT4で稼働させて、儲けようって魂胆です。

 

 

自動売買って敬遠していましたが、入金した資産以上になくなることはないので、口座を複数に分けて、EAを稼働させます。

 

ある程度儲けがでた段階で、安全口座に移します。

 

EAは、決まっていて、試験的運用中です。

 

また時間が作れたら、ブログに記事にします。

 

では、また!

 

 

本記事では、「XM」口座の開設を推奨していません。

 

万が口座開設を希望する方がいれば、全て自己責任でしてください。

XMTradingはJFSA(日本金融庁)の監視下にないため、金融商品提供や金融サービスへの勧誘と考えられる業務には携わっておらず、本ウェブサイトは日本居住者を対象としたものではありません。

XMホームページから引用

 

スポンサーリンク
クリックして頂けるとブログのランキングが上がり、皆の目に留まるようになり、有頂天になります。
免責事項

当ブログに掲載する情報は、管理人の独自の見解です。

当サイトは、特定の投資を勧誘するものではなく 投資に関する最終決断は、ご自身のご判断でなさいますようお願い申し上げます。投資の判断は、全て自己責任です。本サイトに掲載している全ての記事、データ等の提供情報について、確実性、正確性、完全性、有用性等、一切の保証をしません。また、本サイトの提供情報を利用することで被った損害等について、当ブログは一切の責任を負いません。したがって、万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、本ブログおよび情報提供元は、当該提供情報により被った損害につき一切の責任を負いません。本サイトの記載内容は、予告なしに変更することがあります。本サイトは日本居住者を対象としたものではありません。以上

不労所得 手法 自動売買
yanagiをフォローする
蒼穹ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました