MT4自動売買EAで億万長者に俺はなる!企画(稼働EAの紹介)

MT4自動売買
うっしー
うっしー

本ブログの管理人がよからぬことを企んでるもー。

 

うま
うま

なんか、こそこそと準備していたうま。

 

 

うっしー
うっしー

企画倒れしないことを期待するもー。

 

 

はい!そんなうっしーさんの心配を横目に、着実に準備をしていました。

準備期間は、約1週間くらい。(俺の足くらい短い!)

 

 

MT4の自動売買EAで一発逆転を狙う企画
すねーく 管理人のメキシコペソ円の売買が停滞していて、思ったより利益がでていないしゃ~ そうですね。週の取引量が少なくなっている気がします。 目先の利益を求めてはいけませんが、このままだ...

 

FX口座のお勉強や、国内と国外の取引の違い。自動売買EAの実益や最大ドローダウン等・・

1週間くらいじゃ短い期間でしたが、いよいよ本格的に企画を始めます

 

名付けて!

MT4自動売買EAで億万長者に俺はなる!企画

我ながら、素晴らしいネーミング・・・

うっとりします。

 

企画の趣旨

管理人が独断と偏見で、利益だけでなく面白そうなEAを集めて、そのEAたちで、「資産1億円を目指す」夢のある企画です。

スタートの資金は、60万円にしました。

中途半端ですが、捻出できる妥当な資金がこれでした。本当は、100万円くらいからスタートしたかったのですが、あと40万円がなかった。(しくしく)

 

と、いうことで60万円から1億円を目指していくサクセスストーリーとなる予定です。

もし、途中で企画が倒れたら、私の顔が顔面蒼白であること間違いなし。

 

うっしー
うっしー

すでに、青天の霹靂のネーミングがあるから、常に顔面蒼白に近い状態もー。

たまに、うっしーさんもコメントを残したいみたいです。

 

稼働EAたちの紹介

では、エントリーナンバー1

ゴゴジャンから

Morning_M15_USDJPY

購入時、15,800円しました。

説明は下記を参照

このEAは、
サーバー時間の「22時~1時」という早朝の時間帯に、
逆張りでのエントリーを行うEAとなります。
(→日本時間では、およそ朝の4時~7時のエントリーとなります(夏時間の場合))

【リバースエントリーシステム(ドテントレード)】

このEAでは、
リバースエントリーシステムという機能を、
採用しております。

これは、どういうものかというと、
フォワードテストの、
EAのエントリーの履歴をご覧いただくと、

「エントリーして利確した後、
すぐに逆方向にエントリーする(そして、さらに利確する)」
といった動作をしていることが、
ご理解頂けるかと思います。

これは、1度、利確をした後で、
そのまま、ドテンエントリーを行い、
さらにもう1回、利確を狙いに行く、というトレードスタイルです。

この設計により、1度のトレードチャンスで、
【利確を2回、行うことができる】ことから、
収益性、トレード頻度の両方を、
飛躍的に高めるといったトレードスタイルとなります。

ゴゴジャン から引用

Morning_M15_USDJPYの購入の決め手は、15,800円のEAの実力を見たいと思ったからです。

有料ですから、すごいと思うんですよね。(初心者)

バックテストも悪くないみたいですけど、最大ドローダウンが過去15年で、-42万円くらい・・・・

ちなみに、Morning_M15_USDJPYの口座には、10万円を入金してスタートします。

 

もしかしたら、一気に資金が溶けるかも・・・・

 

 

 

では、エントリーナンバー2

また、ゴゴジャンから

ナンピンメイカー

購入時、22,000円しました。

EAの紹介は下記を参照

全通貨ペア/時間足に対応し、自分だけのオリジナルナンピンがつくれます

ナンピンEAの微妙な部分がスッキリします。 ナンピンEAを使っていて、裁量で決済したり、TPを修正したりしていませんか? 本EAは、ナンピンEAのかゆい部分に手が届く、自分だけのオリジナルEAを制作できるEAです。 (以下のような課題を各通貨ペアに適したかたちでカスタマイズできます) ・初期ロットが小さすぎて、2ポジション目以降のエントリーがないと利確しない。 ・無限にナンピンして困る ・相場の急降下でも、決まったナンピン幅でナンピンしてしまう・・ ・損切りしない ・トレンド時の逆張りがつらい ・ドローダウンがきつすぎる・・ ナンピントレードは、含み損をかかえることが前提とはなりますが、 通貨ペアの特性を掴んで適切なナンピン幅、乗率、ロットを調整すれば、 低ドローダウンの安定型無敗EAを作成することが可能です。 言い方を変えると、最大DD額を担保として、毎日定期収入を手に入れることができます。 毎月安定して10%の利益を出せる『飛ばないナンピン』を複利運用することで、4年で100万円が約1億円になります。(100万✕1.148 (※月利5%の場合は、約8年で1億円となります) 自分だけのオリジナルEAを、これ1本で無限につくることが可能です。

ゴゴジャン 引用

購入の決め手は、ナンピンという危険な橋を渡りたかった。

そして、オリジナルのナンピンを作って見たかった。

 

そんなところです。

 

多分私が、EA稼働に時間がかかった理由の一つとして、オリジナルのナンピン設定に時間がかかったからです。

 

過去10年のバックテストを50回以上したと思います。

 

これでも少ない気がしますが、その結果、ようやく少し納得できる設定ができたので、本日に至ります。

取引通貨  ドル円

時間足   60分

詳細な設定・・・秘密

というより、利益が出てきたら紹介を考えます。

説明すると長くなりそうなので割愛します。

 

本当は、販売者様の設定をそのまま使いたかったのですが、過去10年のバックテストで最大ドローダウンが3500万円だと・・・

 

利益も億越えだけど・・・このままの稼働はちょっと・・すぐ(爆)になる可能性があるのでやめました。

 

よって、低ドローダウンに設定したオリジナルのナンピンでスタートです。

 

 

では、エントリーナンバー3

ゆうしゃのFXブログさんから

CashRush

購入時の販売価格は、15,000円です。

詳細は下記を参考に

CashRushはMetatrader4口座で動作する自動売買システム(EA)です。このEAは非常に危険な手法を採用しています。極狭い幅での無限ナンピン、つまり一撃死の危険性が常にあります。それを補い、安定した運用を実現するため、取引ロットに関しては細かなサポートをおこないます。またXmのマイクロ口座を使用することで、本来非常に大きな資金でしか安全運用できなかったこのシステムを、たった5万円程度からでもスタート可能になりました。24時間完全放置・指標や週持ち越しも放置推奨設計。投資リスクをご理解いただいた方のみ、ご利用下さい。

cashrush 販売ページから引用

購入の決めては、ロスカットになるか、明日も生きているか・・・

そんな博打のEAが楽しそうだったから。

 

うっしー
うっしー

管理人は、本当に博打の気質だもー

(病気だもー)ボソ

いつか破産するもー。

 

うっしーさん。私のこと病気とか、いった?

 

CashRushは、どんどんとポジションを増やしていき、ロスカット寸前で危機が回避されると大きく利益がとれるそうです。

 

後で、どこかのブログに、1か月1000円くらいの利益と書かれているのを見ました。

利少損大か?

 

それでも楽しそうです!

では次!

 

エントリーナンバー4

MT4EAの無料配布サイトさんのEA(RegFX4、WPRMA1、RSlogic4、FXAR6)

一つ一つの詳細は、省きますが、

「RegFX4」がユーロドルの5分足

「WPRMA1」がユーロドルの5分足

「RSlogic4」がユーロドルの15分足

「FXAR6」がドル円の5分足

となります。

決めては、無料の実力はいかがなものか?という疑問からです。

バックテストの結果は、どれも素晴らしいものです。

ネットで調べるも、リアル稼働記録はありませんでした。

 

楽しみであるEAです。

 

そして、最後のエントリー

 

EA-BANKのEA( BeeOne_USDJPY_for_EB、Parallel Bands System )

こちらも、無料のEAになります。

BeeOne_USDJPY_for_EBは、ドル円の5分足

Parallel Bands Systemも、ドル円の5分足

になります。

(多分)過去に有料で公開されていたものや、有料のEAを機能制限して無料で公開しているものみたいです。

期待値は、あります。

ただ、上のサイトのよさそうなものを選びました。

理由は、ドル円は、スプレッドが最小であるから・・・

 

では、全てのエントリーが出そろいました。

 

 

私がこの企画を始めるまでにしたこと(メモ)

  1. 海外口座を学ぶ ➡ 海外口座の開設 ➡ 口座に入金
  2. EAを探す旅 ➡ EAの検証  ➡ EAの導入テスト
  3. VPSを探す旅 ➡ 開設口座でVPS契約 ➡ VPS導入
  4. VPS上にMT4をインストール ➡ MT4にEAを乗っける

 

EAの設定状況まとめ

XM口座 残高 クレジット 有効証拠金 通貨
スタンダード 101680 19220 120900 Morning_M15_USDJPY
マイクロ 220000 46410 266410 ナンピンメイカ―
マイクロ 25229 25113 50342 cashrush
スタンダード 175000 95543 270543 RegFX4
WPRMA1
RSlogic4
MultiMA2
ゼロ 100000 0 100000 BeeOne_USDJPY_for_EB
Parallel Bands System
合計 621909 186286 808195

こんな感じです。

え、60万円スタートでないの?って思った方

この記事を初めから読んでいたつわものですね。

そうです。入金資金は60万円なのですが、入金ボーナスがあって、プラス20万円ほど増えました。

そして、端数は、テスト運用で上げた利益です。

あと、口座間の資金を動かしていたら、変に端数になりました。

 

 

 

最後に

私が、EAを購入するのに、色々なサイトを見て参考にしました。

EAって、取引する環境に大きく左右されるので、バックテストの結果通りにリアル結果がでるとは限らないですよね。

あくまでも、バックテストは参考程度だと思っています。

しかし、バックテストを参考にしないと、購入の判断材料がありません。

 

そして、私がバックテスト以上に参考にしたのは、リアルのEAを稼働している人のブログです。

 

実利益を記事にしているのですごく参考にしました。(偽りがないことを信じて)

 

そして、私が思ったのは、リアルにトレードしている人の記録って大切だなと

 

もし、EAの購入で迷っている人がいて、このブログを参考にしていただけたら、このブログの意味があったのかな・・・と思います。

 

よーし!頑張ってくれよな!EAよ!

 

うっしー
うっしー

うちの管理人は、他力本願の象徴みたいな人もー。

 

 

 

スポンサーリンク
クリックして頂けるとブログのランキングが上がり、皆の目に留まるようになり、有頂天になります。
免責事項

当ブログに掲載する情報は、管理人の独自の見解です。

当サイトは、特定の投資を勧誘するものではなく 投資に関する最終決断は、ご自身のご判断でなさいますようお願い申し上げます。投資の判断は、全て自己責任です。本サイトに掲載している全ての記事、データ等の提供情報について、確実性、正確性、完全性、有用性等、一切の保証をしません。また、本サイトの提供情報を利用することで被った損害等について、当ブログは一切の責任を負いません。したがって、万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、本ブログおよび情報提供元は、当該提供情報により被った損害につき一切の責任を負いません。本サイトの記載内容は、予告なしに変更することがあります。本サイトは日本居住者を対象としたものではありません。以上

MT4自動売買 不労所得
yanagiをフォローする
蒼穹ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました