ブログで本当に稼げるのか検証(2か月経過)収益2円

SEO対策の記事
 
うし
うし

きましたもー!このブログの恒例企画、ブログで本当に稼げるのか検証企画もー!

 

うまお
うまお

ぱちぱち(拍手)

だれも、待ってないうま

 

うっしー
うっしー

まあ、そんなこといいなさんなもー。みんな2か月を待っていたもー。結果発表するもー。(題名にかいてるけどもー)

 

 

遂に、ブログを初めて2か月が過ぎました

 

あれ、その前に

いつの間にやら、ブログの名前が変わっています。

気づいている人がいれば、強者です。

 

ブログの更新スピードは、徐々に落ちて、先月は、14記事を書くことできました。

ブログを開始して、44記事書いたことになります。

 

 

とりあえず、数だけって感じです。

質が悪い記事を取りあえず書きまくったって感じです。(前回と同じコメント)

 

でも、自分を褒めてあげたい、ブログがまだ続いているから・・・

 

それでは、結果は以下のとおり。

 

スポンサーリンク

 ブログを初めて、44記事書いて、1か月で約100PVを達成した

 

うまお
うまお

PV数が、先月比プラスいくつだ?

っていうか、ほとんど自分のクリックかもしれない。っていうのは、前回まで

 

ランキングサイトの流入が少しあるから、全部じゃなさそうだけど・・・

 

実質は、月30PVくらいかなと思います。

でも、ちょっとPVが増えているんです。

 

PVが増えた分析結果

自己分析した結果、PVが増えた理由として

私のブログが面白いから

 

っていうのは、冗談で、多分ドメインを変えたからだと思います。

ブログで本当に稼げるのか検証(1か月経過)収益0円
ブログを初めて1か月が経過しました。 PV数は、どうなっているのでしょうか 遂に、ブログを初めて1か月が過ぎました。 長いようで短い期間でした。 ...

 

前回の話で、独自ドメインを辞めて、ドメインオークションで、ドメインを落札しました。

独自ドメインの取得

 

前回のブログでは、独自ドメインを取得していないことで、世界のグーグル検索の仲間に入れない危機にありました。

焦りました。

その焦りを例えるなら、バスに乗ろうとして、ICカードをタッチしたら、残高不足で入れないから、バスの運転手に1000円札を手渡して、ICカードにチャージ中に、後ろに並んでいる客から「早くしろよ」と言われているような、そんな焦りです。

うまお
うまお

説明へたもー

それで、ドメインオークションに申し込みました。

どうしても落札したかったので、3つ入札しました。

 

すると・・・

な、なんと・・・3つ入札していたドメインのうち

1つが、20万円越え・・・

2つめも、10万円超え・・

 

えっ、ドメインってそこまで高くなるの?てな感じでしたが、

1つだけ誰も入札しなかったドメインを、6600円で落札することができました。

あーよかった・・・・これでグーグルアドセンスに申し込める。(おちがあります。後段で)

 

ですので、このブログのドメイン

「so9.jp」

は、6,600円になります。ちゃりーん。

 

本題ですが、「so9.jp」は、ドメインパワーを図ると、スタートから28くらいの戦闘能力があることがわかりました。

 

多分、このブログのPV数が増えているのは、ドメインを変えたからだと思います。

 

因みに、検索サイトに引っかかった人は、10件くらいでした。

 

うっしー
うっしー

そもそも、このブログを検索してくる人なんていないもー。必要性が全然見当たらないもー。

かなり、ディスリまくりの、うっしーさんです。

 

そんなことより、うっしーさんの、キャラクターが定着してきそうで、喜ばしいことです。

 

書いていて思ったのですが、検索サイトでここのブログにたどり着いた人って、どんなワードを検索したのだろう・・・

 

ワードを意識して作成していないので、気になります。

 

何は、ともあれ、このブログも始まったばかりです。ブログの方向性もいまからです!(爆)

 

収益は・・・・2円!

どこかに、設置している何かの広告を誰かが踏んだんだと思います。

ちょっとずつこのブログに広告が増えていますが、現在のPVでは、利益の発生は難しいようです。

配置ももっと勉強しなければなりませんが、取りあえず、100記事書いてから、深く考えたいと思います。

 

だってどこかの誰かが、100記事書くと経験値と、ブログが育っていっていたもん。

 

うっしー
うっしー

もん。ってあんたは、どこの星の生まれの方もー

 

 私が目標としていたグーグルアドセンスに申し込みをしたところ・・・

 

はい!却下されました。

理由は、よくわからないので、なんとなくブログを訂正して、もう1回チャレンジしました。

 

でも、ダメ・・・

お前のブログは見る価値なし・・・とでも言われているよう・・・

 

立ち直り、もう一度ポリシーを見てみました。

 

「お客様のサイトが AdSense のプログラム ポリシーに準拠していること」

とは、何ぞや。

コンテンツ ポリシー

サイト運営者様は、Google サイト運営者 / パブリッシャー向けポリシーに違反するコンテンツが含まれるページに AdSense コードを配置することはできません。配置すると、アカウントが一時的または恒久的に停止される可能性があります。

うーん・・・思い当たる節がない・・・

Google サイト運営者 / パブリッシャー向けポリシー」ってなに?

不適切な表示に関連するコンテンツ

次のようなコンテンツは許可されません。

  • サイト運営者様の身分や、提供するコンテンツまたはウェブ プロパティの主な目的について、不適切な表示や虚偽表示、適切な情報の隠蔽をしている
  • 虚偽表示や不明瞭な表現でユーザーをコンテンツに誘導している
  • ユーザーの情報を「フィッシング」している
  • 虚偽、不正、誇大広告によってコンテンツ、商品、サービスを宣伝している: 「一攫千金」を謳うサービス

あ・・(気づいた)

多分これに該当するのか・・・

EAで億を稼ぐブログを書き始めている・・・

MT4自動売買EAで億万長者に俺はなる!企画(稼働EAの紹介)
うっしー 本ブログの管理人がよからぬことを企んでるもー。 うま なんか、こそこそと準備していたうま。 うっしー 企画倒...

 

  • 例: 「一攫千金」を謳うサービス

私に、そのつもりの意志はないけど、グーグル先生は、私のブログを「一攫千金」を謳うサービスと認識したのかもしれません(適当)

 

だったら、引き下がれない。(暴走)

アドセンスは辞めました。(諦めが早い)

 

人間諦めが肝心です。

次いきましょう次・・・(でも悲しい)

 

この1か月やったことまとめ
忍者何とかっていうクリック型サイトに申し込んだこと
サイトマップとやらをグーグル先生に送ったこと
グーグルアドセンスに申し込んで、却下され諦めたこと
ドメインを変更して、ドメインパワーを得たこと

こんな、感じだと思います。

 

これからの方針

取りあえず、記事を増やすことに専念したいと思います。

 

目標100記事にしているので、そこまでは、突っ走る!

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました